おはようございます。

昨日は急遽泊まり勤務になったじろさん夫。

夕飯作らなくてよくなってラッキーでしたが、

出張日程も変わるとのことで日曜日、月曜日の夜に撮っていた新幹線と宿を変更。

じろさん夫。予約に関してじろさん頼りにしているので昨日の夜はより駅に近く安く泊まれる宿がないか検討しておりました。

その労力からしたら60円安くなっただけなんて😢

お土産買う時間あったらたくさん購入してきてもらいます。


さて、今日は短めに

 

桂離宮の参観を大満喫して

 

最後駐車場近くできれいに紅葉している木を発見。

その前で記念撮影して、次なる目的地へと進みます。

 

少し歩きましたが、

阪急桂駅まで行き

 

四条大宮駅でおり、

 

 

バスで上賀茂神社まで向かいます。

本当は嵐山とかの方が近くいきやすいのですが、紅葉🍁の時期の昼の嵐山。

絶対に避けたい。

なので、あえて行ったことがなく、行けたら行ってみたい上賀茂神社にしました。

少し遅れてバスが到着。

 

中を参観に入る前に大鳥居だけ写真をとり

昼食難民にならないように、バス降りる前にバスの中でみたあたりで昼ご飯を食べることにしました。

 

夜ご飯は中華を予約していたのに

餃子の王将へ( ´艸`)←味がわからないところになかなかはいってくれないじろさん夫と一緒なので、入ると決めたなら即入ります。

 

じろさん夫 中華そばセット

 

じろさん炒飯セット

 

 

 

 

 

 

ちょう座の王将で超久しぶりに食べた餃子が美味しく、、、

これからしばらく餃子の王将の餃子ブームが続くのであります(笑)

じろさん夫が帰宅の時に何回か買ってきていま~す。12月~今まででもう3回購入して帰ってきてくれてます。

 

さて、上賀茂神社参拝へ向かいます。



続く。