16:10

ちょうどみいちゃんの元旦散歩に近所の小さな公園に行っている時、ブーブーブー

聞きたくない音を聞きました。

外にいたからか揺れた?という感覚はないが、

少し千葉も揺れたのかもですね。


家に帰ってから

石川県志賀町で震度7を観測する地震であったことを知りました。


日本海側の皆様、余震等何回も起きていて不安な朝を迎えていることと思います。

令和6年能登半島地震と名称が決まったとのことですが、それが元旦であるということ。

ほんと心が苦しいです。

明るくなってから甚大な被害であったことがわかると思いますが、これ以上被害がないことを祈るばかりです。


こんな時ですが、

元旦の記録を残しておきたいと思います。


今年の元旦はじろさん夫が平日勤務内勤になったことと、泊まりのローテンションがうまく正月に当たらなかったことで6日間のお休みをもらったこと。じろさんは7日間です。

しかし、何があれば出なければならないのがじろさん夫のお仕事。

なので、どこかに泊まりで旅行は考えておりませんでした。

でもこれだけ休みがあれば今までチャレンジしたことがない初日の出をどこかにみにいこうかと考えましたが、そんな時

👇



こちらがじろさん夫婦のメールやらで宣伝を(笑)


実はじろさん夫婦2019年に体験しているんです。

だから抽選で外れてもいいから申し込んでみようかと2回目の抽選に申し込んでみたら、

成田国際空港発のフライトに当選しました。


千葉の初日の出スポットとかわからないで行くよりは暖かい飛行機の上から拝むことができる。

じろさんの誕生日プレゼントもかねて(1月が誕生日なので)行くことにしました。



流れはこんな感じです。

3:10自宅を出て


義父母宅にみいちゃんを預けて


成田山新勝寺


到着した時はもうこんなに並んでおりました。


振袖を着たJALの職員さんがお出迎え




搭乗ゲートではJALの副社長からの挨拶


ディズニーシーの新しいエリアのチケットを2名様に抽選会。

もれなく外れましたが、、、🤣


今年もJALさんよろしくね。


今回頂けるものちょっと見えづらいからホームページより




成田山新勝寺におさめられる願い事を書き


搭乗です。


歴代の制服を着た方


撮影させていただきました。


今回はステイタスはなし。席は当日までわかりませんでした




国際線使用機の後ろから2番目でした。

前回ビジネスクラスに乗ったのですが、後ろの方が盛り上がっていたことから今回はエコノミー窓から2席を希望していました。

そしたら後ろの方の席でした。


6時にならないと飛び立つことができないので、6時までまって離陸🛫


まずは初日の出鑑賞ポイント

館山沖へ





1分おきに左右両方から見えるように旋回してくださって





初日の出を鑑賞

今年も良い年になりますように。


次は富士山🗻へ




初富士鑑賞






最後機長さんたちが手を振りお見送りしてくれました。

このフライトは普段の到着場所まで送ることを目的としていないので、機長さんからアナウンスで色々とお話ししてくださり貴重な経験をさせていただきました。

そして、フライトをおえて



みいちゃんを迎えにいき、

元旦のイオンモールへみいちゃんの洋服福袋を買いに行きました。





去年とグレーのセーターが被った🤣

これでみいちゃんまた服が増えたね。



元旦のお昼

義父母宅からいただきお節とおせち風お弁当をたべ、みんなでお昼寝したのでありました。


元旦の夕散歩







元旦の1日でありました。



これ以上甚大な被害がでませんように。