おはようございます。

今年もあと残すところ今日のみ。

今日はちゃんと5時に目が覚めましたウインク

朝から雨の大晦日。

明日は初日の出見れるとのことなので、もう少しだけいつも手をつけられないところの片付けができたらいいなと思います。



昨日はですね、、、

捨てられずにタオル類の柄物以外

捨てられずにこんなにたまっているものを


これだけ処分(雑巾用にまわす)ことにしようと整理しました。


じろさん増える一方で捨てられない(^◇^;)

今年はタオルを減らして新しいタオルにしていきたいと思い、1/3ほど減らしました。

じろさん夫にこれだけ雑巾にすると話したら何枚か好きなのがあるらしく、戻されましたが💦


で、そのあと

パジャマ姿のままのじろさん夫に




脚立🪜を2階の物置から引っ張り出して

何年もできなかった高いところの照明の傘とか





吹き抜けの上の窓の埃とか届く範囲で綺麗にしてもらいました。


さっそく雑巾にしたタオル大活躍照れ

これでスッキリとした新年が迎えられそうです。


そんなことをしていたので、みいちゃんをかまってあげれなかったのでもらった干し芋でご機嫌取り




おっ。

これみいちゃん好きなやつだ❤️




うまうまのペロリンチョいただきました。


で、15時過ぎ


お散歩にいきました。



大晦日は雨だから好きな方角にいっていいよ。と言ったら


大好きな駅方面🤣


ほんとこういうところ好きだよね、、、


じろさんは久しぶりに牛乳寒作りました。

シャインマスカットを添えて。

唯一作れるデザートだわ🤣



さて、お休み3日目。

毎日3食作るのに疲れてきたじろさんですショボーン

今日乗り切れば、お義母さんが作ってくれたおせちをもらってくるし、なんとかなる。


皆さん、本年もありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。