おはようございます。

ミスドで少し腹ごしらえした場所が京都仙洞御所から遠くなかったのでバスに乗らず歩いてむかいました。


京都御苑のすぐ近くに梨木神社があったので、

13:20まで時間があるので、おまいりすることにしました。




梨木神社(なしのきじんじゃ)は、京都市上京区染殿町にある神社です。明治維新に大きく貢献した三條實萬・三條實美父子を祭神しています。また境内には約500株のハギが植えられており、別名萩の宮とも呼ばれており、9月中旬から下旬には萩祭りがおこなわれるみたいですね。


御朱印をもらうのに少し時間がかかり

ぱぱっと見学。












萩の時期に訪れてみたいなとおもいました照れ



時間も近づいてきたので京都仙洞御所へむかいます。


皆さんお仕事は本日までですか?

じろさんのところは今日の午後あたりから大掃除。明日は一年のお疲れ様会で食事をして仕事納めとなります。


じろさん夫も今日の昼は外出しているので外で食べ、夜は同じチームの部下と食事をしてくると言っていたので今日はご飯の支度をせずにゆっくりとすごせます。

奢ってあげるのかな?


そして、昨日、じろさんのところにはサンタ🎅さんが来ないのか?

じろさん夫にたずねたところ

👇


こんな冷たい返事が返ってきました。

まあ、わかっていたけどね🤣



だって、、、


でも、今朝、昨日おろしてきたと言って

じろさんに自分のボーナスから3万円くれましたチュー

まあ、それであきらめよう。



本日も皆さんお気をつけてお過ごし下さいね。