おはようございます。

昨日は朝10時開店のデパートへ。

9:40に到着したので、まだそんないないだろうと鷹をくくっていたら、

ユニクロの創業祭でたくさんの人が開店待ちをしていて、ユニクロは5階、じろさんがいきたい物産展は6階、、、

皆さん5階に流れ込んでいきました。

なんで?そんなコアラのマーチがほしい?と思っていたら、、、

ちいかわや


ANYA HINDMARCHさんを買いに来てたのかな?



で、じろさん夫婦は鹿児島物産展へ。

じろさん夫婦、日本茶のなかで知覧茶がここ何年かお気に入りなんです。

年に一回あるこの物産展で一年分のお茶をまとめ買いするのが恒例。今年はいつものお兄さんじゃなくて社長さんだったからおまけ少なかったなあ🤣


そのあと、デパ地下で、少し食材を購入して、

違うユニクロでじろさん夫のヒートテックを購入して帰ってきて午前中終了。


午後は、昼にラーメンをつくり、夕飯後イオンのブラックフライデーに頼んでいたものを取りに行くのでリサイクル♻️にだす段ボールやペットボトルをまとめたりしてたら1日が終わっちゃいました。

休みの日の一日ってなんてこんなに早いんでしょうね。

本日はみいちゃんがきます照れ

仕事をサクサク終わらせて早く帰るぞ。

じろさん夫は泊まり勤務のため、本日の夜はみいちゃん独り占め。


ほんのお弁当はセコマのスパゲッティ(ウエルシアという薬局で置いてあったんでお買い上げ。これからもセコマのスパゲッティは手に入るみたいです照れ)

おにぎりとチビっとおかずを。

今日の昼間は23度予想?夜から急激に寒くなるらしいから気をつけて。


 

 さて、本日から10月の後半に訪問した札幌旅行記へ。

ダイジェストはチビっとかきましたが、旅行記を書き始めたいと思います。

これは私の備忘録にもなりますので細かい点は、、、気にしないでくださいね。

また、旅行の参考になればと思います。




飛行機は8:20発でしたが、

首都高の通勤ラッシュ渋滞を避けるため5:25に自宅を出発。6:05駐車場に無事に車を停められ

ファーストクラスラウンジへ。


今回はれっきとしたファーストクラス利用者として利用します🤣


今年、ステイタスがサファイアにランク落ちして、別にこのままでもいいかなとかもおもったのですが、

プレミア以上の特典でマイルの有効期限廃止が1番大きい。

そして、やはり、何かあり電話かける時も早いし、携帯からかけてもフリーダイヤルがあるし、かけられる時間も長かったような。

70,000フライオンポイントまで貯まっていたので、プレミアまで到達しようということになり


じろさんは株主優待からのファーストクラス、

じろさん夫は特典航空券利用してファーストクラスを取りました。(マイルいっぱい使っちゃったけどねえー)




そのおかげで、ラウンジでメゾンカイザーのクロワッサン🥐いただきました。

お久しぶり❤️


搭乗までまだ時間があったので、

この日の夕飯をご一緒するるる母ちゃんに

冗談っぽく


シウマイ弁当いる?とLINEしたら

お金払うから買ってきて〜と。


当日あうから、ほしいのならもって早く言ってよ。

遠慮せずにね。


やはり、東京にこないと崎陽軒のシュウマイ弁当にはお目にかかれず、飛行機の時間帯により売れ切れの場合もあるから食べたかったみたいです。


関東住んでいると、千葉にも売っているもので、いつでも買えると思って買わないのよねえ。

今度からるる家には当日会う場合はシュウマイ弁当で照れ



さあ、時間になり搭乗です。





本当なら空港でラーメン🍜とおもっていたのですが、

こんなに食べてしまったので、食べられず、

電車に乗り、札幌へむかいます。



 この日の午後、じろさんはLINEではいっぱいお話ししているのですが初対面のはなまるママさんにお会いする約束をしています。

まるちゃんにあわせてもらうのに雨マークが、

まるちゃんパワーでなんとかもたせて、、、


続く。


本日もお気をつけてお過ごし下さい。