おはようございます。

仕事帰り暑くて洋服持ちたくないと思いちょっと薄手の羽織物にしたら寒い朝です。薄手のストールもってくればよかったあ。

皆さん寒暖差にお気をつけてお過ごし下さい。



昨日はいつもよりもだいぶ早く病院にいけたのに病院も混んでいて待たされた。ショボーン

しかしそのおかげか待たされて落ち着いたのか血圧測ったら125/90と診察室で測ると140台を叩き出していたのに初めての数値。

先生にもいつもより待っている時間長かったから落ち着いたのかもと言ったら待たしてごめんね。と逆に謝られちゃった🤣


なので、いつも通りの薬を出してもらい、来月採血しますで終了。

薬を受け取るため、処方箋をアプリで送り、なかなか返事が来ないなあと思ったので、直接薬局へ。

結果60分から90分待ちガーンいつもより早い時間帯だったのにね、、、。


もうこうなったら買い物して、デパートでやってる物産展も楽しみましょと

買い物してきました。


デパートでは日本各地から選りすぐりの美味が集結とのことで、赤福もきており、つきたての赤福が食べれる赤福茶屋🍵があったので、ここで時間を潰せました。


赤福好きなじろさん夫にも赤福購入。

銀行行ったりし、出来上がり次第電話すると言われ待っていたのに90分すぎても電話か買って来ないので行ってみたら出来上がり番号すぎてるじゃないですかえー


薬をもらって帰ってきました。

じろさんが貰う頃には2時間待ちになっておりました。びっくり

調剤薬局変えない限り、混むよね、、、。

考えものですね。


さて、90分待ちに買い物も出来たため緑も入ったお弁当になりました。

豚肉のソテー、ハンバーグ、ウインナー、カボチャ、スナップエンドウ


毎日遅い帰りのじろさん夫。

急激な気温変化の週なので、体調崩さなければいいなあ。本日も頑張って。


昨日ははなまるママさんから素敵便が届きました。

ちょうどなかったので嬉しい☺️

ありがとうございます。

みいちゃんにもジャガイモ食べさせて

金曜日にコロッケ作ろうってお義母さんに話そうと照れ




 

道東旅行記の続きです。

愛冠岬をあとにして、

 

 しかさんに遭遇。

 

 

 

厚岸は鹿さんいっぱい見ました。

 

 

 

お食事の邪魔してごめんね。

 

厚岸湖を眼下にみながら、

ピリカウタ海岸方面へ進みます

携帯のマップをみていたらピリカウタ広場展望台というのがでてきたのでよってみたら

 

またまた鹿がいっぱいいました。

 

 

なんでお前たちくるんだよ的な顔で山の方へにげちゃった。(笑)

人には全然あってなく鹿ばかり逢っています(笑)

 

そしてピリカウタ海岸近くで

ピリカウタから望む小島・大黒島

 

時々船が通過します。

 

コンブ漁の時期らしく

 

 

 

昆布をほしている地元の方々がいました。

 

 

 

 

 

さあ、厚岸の代表的なスポットをみたので

霧多布岬へむけて出発します。

 

 

続く


本日もお気をつけてお過ごし下さい