おはようございます。

なんとか午前中は曇りなのかな?

6:10に家を出るのに、今日は5:30に起きてしまったため、バタバタ支度し出てきました。


じろさん夫は日曜日泊まり勤務だったため、我が家の新設外電源取付工事が入る今日に合わせてお休みをもらったためやっとお休みDAYです。


なので、お昼ごはんはどこかで買って食べて。と言ってきました。てへぺろ


洗濯物回してきたので干しておいてくれるので助かります。


本日は千葉県民の日ですね。

今年千葉県ができて150年だとか。


じろさん小学生の時は埼玉県民の日がおやすみ、

中学からは東京の学校だったので都民の日がおやすみ、結婚して千葉にきたので、千葉県民の日だからと恩恵は何もなくいたのですが、駅とかで150周年のポスター等が貼ってあったのでちょっとブログに書いてみましたおねがい



さて、本日のお話は

日帰り弾丸ドライブは書き終えたのですが、

珍しく買ってきたものをすべて(アウトレットで購入したもの以外)

写真を撮ったので、

ご紹介。

 

購入した順にご紹介。

 


談合坂サービスエリア下りでしか買えないほうとう


じろさん夫婦このほうとう好きなので、冷蔵ですが、いつも購入します。



次に里の駅での購入品。

金精軒の信玄餅。

この生信玄餅賞味期限2日しかないのですが、柔らかお餅が好きで購入しちゃいます。

あと普通の信玄餅と

山梨お土産で調べたら出てきた"くろ玉"


とうもろこし🌽


さくらんぼ🍒狩りをしてお土産購入

1,000円を2つ。

下はおまけでくれました照れ


桔梗屋信玄餅の工場のところの売店で賞味期限間近のアウトレット品を

信玄餅プリンと水ようかん。


帰り海老名サービスエリア上りで

鈴廣と籠清の揚げカマ

鈴廣のかまぼこ、わさび漬けはお義父さんに。

あと試しに本わさびを。


あとお菓子類。

何かに使う時にいいかどうかの味見も兼ねてねウインク


いきなり行こうと決めた台風の影響が午前中まで残るという日のお出かけ。

とても満喫したお出かけでした。


みいちゃんはお疲れです。とのことでした😂



あっ。

トリミングにいって、トリミングサロンの方がインスタに写真を載せてくれるんです。

そしてみいちゃんないかな?とインスタみてたら

🐸さんになったみいちゃんも載ってた😂

可愛い❤️

この写真もらってないよ。


本日もお気をつけてお過ごし下さい。


コロナも第9派入口に入ったかと言ってるしねショボーン