まだ解決してないのですが、今日はちょっとこのお話を。さきに。


じろさんのメールにあまり使ってないプリペイドカード式のカードの支払いがありましたとの連絡が23時と23:24にパソコンのメールに2回あり、

あまりにもつかってないので

というかある銀行のキャンペーンで現金をキャッシュバックというのを昔やってて、その時に外貨を貯金したのでもらった現金。

でも、現金をもらうにはそのプリペイドカードを作りそのカードに振り込まれるというものでした。

なので、15,000円しか残高がなかったプリペイドカード。

それが使われたらしいびっくり

確認した日はディズニーシーに行く日だったし、確かプリペイドカード残高までしか使用できないはずだし、登録したIDも忘れてしまっている。

このメール自体が詐欺かもしれないしとも思い

翌日にと4/21金曜日の昼休みにまずはIDを忘れてしまったことと、2回利用したとメールが来た旨をカスタマーサービスセンターにお話しました。


実際に7000円くらいを2回使用していると話してくれてカードをとめ調査してもらうことに。カードも再発行してもらうことにしました、ら

調査に3.4ヶ月かかることもあるとのこと。


IDをおしえてもらったので、新しくパスワードも作り直して、残高確認。


アゴダでなんか購入してる。びっくり

MNL?

マニラからオザミスシティの航空券と

マニラからセブの航空券?

らしい。

マニラは日本人の詐欺の頭がいましたよね。


まず、航空券がこんな安い値段なのにびっくり。びっくり


まあ、日本でも6,600円のキャンペーンをやったりしてるから驚くことでもないのかな?

じろさんはマニラの航空券なんて買っていませんから(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

じろさん夫に話したところ
カード詐欺じゃん。
と(笑)詐欺に超反応キョロキョロ
じろさん夫は今、詐欺という言葉に敏感なのでね。😅

皆さん、使用していないカード等も使われちゃう可能性がありますよ。

メールからそのまま番号等を盗むために誘導させるサイト(偽サイトもありますから注意が必要ですね。)

まだ、解決してないじろさんのカードが使われてしまったというカード詐欺のお話でした。


さて、昨日はじろさん夫、超久しぶりのお休み。
といってもこの間の土曜日もお休みでしたが、
あるお仕事がひと段落ついたので、ホッとできるお休み。
緊張が解けたのかお腹を壊したらしい😨
なので、元気だったら潮干狩りに1人で行ってこようと思ったみたいですが行かなかったみたいですね。

今日からまた普通通りの出勤のじろさん夫
本日のお弁当はこんな感じ。



ステーキ、ミートボール、スナップエンドウ、さつま揚げ(えび天).ミニトマト、

ご飯にしそ昆布と梅干し。


本日は十穀米をやめて普通の白米にしました。


本日も頑張ってきてください。


さて、本日は土曜日のお話でかいてなかったのをちょこっと。


みんなで夕散歩にいき




満開だった桜の木は

食べられないさくらんぼ🍒が実り始めてます。


いつもこのさくらんぼ🍒が食べれたらと

さくらんぼ🍒好きなじろさんの食いしん坊の脳みそが反応してしまう🤣

みいちゃんの食いしん坊はじろさん譲りなのかもね😅

去年さくらんぼでもちょいとイガイガアレルギーがでてしまったのだが、食べれるだろうか😅

でも、さくらんぼ頼んでいるんだよね。🤣


シロツメクサもいっぱい咲き始めてて


みいちゃんにモデルさん。

もちろんモデル料は取られますよえー


モデル料取ったのにいつものベンチでのおやつも要求するんですって。




ピョンとのぼって


はい。ちょうだいってね(笑)


待ち遠しい夕飯をこの顔で待ってる姿。

ご飯を楽しみにしてるの嬉しいですよね。



食いしん坊健在です。



昨日はみいちゃん義父母宅でワンワン吠えてたんですって。

どうしたの?とお義母さんがきいたら

ストーブをつけろ‼️

ですって。

いや〜。

さむかったけどさ、、、

ストーブって🤣


そして、ストーブのまえでコテンと落ちていたそうです。



本日は雨の関東。


皆さん今は南風らしいですが夕方は北風になりさむいそうですよ。

体調管理に気をつけてください。


本日もお気をつけてお過ごし下さい。


あっ。

昨日のじろさんのランチ


ほんとはセットを買いたかったが

ポテトではカロリーオーバー

ということで、コンビニで千切りキャベツを購入。


うまかったあ。


あと一回たべたいなぁ。