おはようございます。

昨日はじろさんやっとマイナンバーカードの申請を近くのイオンでやっていたので予約してやってきました。

じろさんの心の中では、

番号は大事。

大事にしまっておいてくださいといっていたのに、保険証代わりにというと持ち歩かなければならない。

どうなの?

と思い、絶対カードにしないと思ってましたが、

いまだに納得していませんが、、、

じろさん夫は職場で絶対取得せよという命令がずっと前にでていて2年くらい前に取得していますよ。


まあ、そんなことで個人番号通知書を探すのに15分ほど手間取って、散らかしながらやっと見つけ、帰ってきて書類を保管しているところの要らないもの処分を少しした夜でした。

ほんと片付けが嫌いなじろさん。

少しずつ年末に向けてやらないとなと実感したじろさんでした。ギリギリまでやらない性格治さないとなあえー



今日の京都旅行記は続けてしまうと長くなってしまうのでお昼ごはんのみにしました。短くなってしまいますが、お付き合いくださいね。





光明寺の拝観を終えて、

歩いてすぐのところにあるいっぷく亭という京料理のお店でちょっと早い昼食です。

まだそんなにお腹すいてないけどねキョロキョロ

 

新しく建て直したみたいで、お店も、トイレもピカピカでした。


 

 


いっぷく亭さん。


多分、出てきたお料理は2970円のものかな?





昔だったら肉だせぃ。

と思ったかもだが、今ならオッケー👌な優しい昼食でした。



白味噌仕立てのお椀があとから運ばれてきたので後からパチリ。


白味噌仕立ては少し甘かったかな、、、。

これだけは少し苦手でした😅



このあとは移動して次なるお寺へいきます。



さあ、本日も皆さんお気をつけてお過ごしください。