3日目 嵐山の常寂光寺をあとにして
二尊寺の前を通りました。
京都のお寺は拝観料がかかるので、ほんとは見たかったのですが、外観だけにしておきました。
こうやって行かなかった場所をとっておけば、今度見る候補に入りますもんね。


拝観料を払う手前のところから写真をとりました。
今度訪れますね。総門の奥へと続く参道が見どころらしいです。



次に行きたいのは祇王寺です。
所々、看板があり迷いませんでした。



この祇王寺、拝観料が300円と安かったので嬉しかったし、
また来たいと思ったお寺でした。
散り紅葉綺麗ですね。






青紅葉もまだあり、赤とのコントラストが綺麗でした。


祇王寺の苔が展示されてました。

水に浮かぶ紅葉。
風情がありますよね。


祇王寺をあとにしてつぎは
嵐山で行きたかったところへ向かいます。