たま〜にメインPCのメンテだったり、パーツ交換だったりをブログにあげていますが、今回はサブ機。


現在はメイン機、サブ機の2台体制でどちらもデスクトップPCなんですが、メイン機はPCデスク、サブ機は床に直置きでごろ寝PCとして使ってます。


こんな感じで。



床に寝転がってコントローラー握りしめ。


サブ機と言いながら使用頻度はメイン機より高かったりします。


スペックは

CPU RYZEN3 3300x

GPU GTX1660ti

メモリ DDR4 3200 16GB(8*2)

と、こんな感じ。

龍が如くくらいなら快適に遊べます。

画質に拘る人には物足りませんけどね。


綺麗な映像でゲームしたくて今のメイン機を作ったのに、案外サブ機でも満足しちゃってますね。


この辺の感覚は釣り道具と似てますわ。


竿もリールも各々1万もあれば十分ストレス無く使えるんですが、どうしても上を見ちゃう的な。


とは言え、サブ機のスペックでは動かないゲームもあるので、まったく無駄な買い物というわけでは無いのが少し救われるところですね。