なんか久しぶりに書いてます。

 

車で音楽聴くのに僕が車を運転し始めたときはカセットテープがまだまだ主流でした。

 

CDのデッキもありましたが、少し手の出しにくいお値段だったと思います。

 

少し経ってからMDも出て来てましたね。

 

CDはデッキも安くなり、いまだ現役で活躍してますし。

 

ナビ付けてる方もDVDかCD。

音楽ならCDって方が多数だと思います。

 

最近?Bluetoothでスマホと連携ってパターンも出てきて、え〜まったく便利な世の中なったものですわ。

 

で、現在では僕の車にカープレイって機能が付いていますので、iphoneを接続して音楽を聴いています。

 

iphoneに音楽が入ってさえしまえば車との連携はとても簡単便利。

 

なんですが、、、、

 

そのiphoneに音楽入れるのが一苦労。

 

ituns(appleの音楽同期ソフト)がiphoneを認識したりしなかったり。

 

同期中に接続が勝手に切れたりらじぱんだり。

 

去年の秋口あたりからちょこちょことPCをメンテナンスしてたのも、この辺がうまく直らないかなと悪戦苦闘してた感じです。

 

まぁ結局改善せずに今に至ります。

 

仕方ありませんのでいにしえの携帯音楽プレイヤーを召喚してきました。

 

バッテリーも死んでません。やったね。

 

 

 

ipodだとitunsもサクッと認識してくれるんですよねぇ。

なぜだか。

 

まぁ、無事に解決したと言うことで。

めでたしめでたし。