ランディ君のごはん事情 | ジーナのおうち◆アニマルコミュニケーション&ヒーリング◆ペット肖像

ジーナのおうち◆アニマルコミュニケーション&ヒーリング◆ペット肖像

ミディアムヒーラー〈霊媒〉(国際認定)Lunaです。ペットの声の通訳アニマルコミュニケーション&ヒーリングを行っています。​ヒーリングアートやペット肖像画なども描いています。オーダー可。

ジーナのおうちにようこそラブラブ
ミディアムヒーラー(国際認定)
&ヒーリングアートアーティストLunaです。
ペットの声の通訳アニマルコミュニケーターをしています。
色鉛筆&パステルでペット肖像画やヒーリングアートも描いています。

はじめましての方はこちらをどうぞ音譜
プロフィール






ランディ君の歯の調子がなかなか~まだまだ本調子にはならず。
化膿していて黄色い膿が鼻から出てくる。
よだれもまだまだたくさん出て口周りもびちょびちょ。
気にして前足で口をごしごししては脚も舐め舐め~で前足もびちょびちょ💦

そしてそしてご飯もなかなか食べてくれない。
以前に抜歯した時は化膿もしなかったし、ごはんもすぐに食べられるようになったので・・・今回はそれだけ~酷かったという事だろうか?それに年齢もハイシニアだしね。
以前抜歯したのはもうかれこれ2年ほど前かな?
犬にとっての2年は大きいよね。

で、食べてくれないと生死にかかわるので~とあれこれ1日に何食も手つくりごはん作ってみたりしてたけど・・・私もね、精神的にも疲れてきてしまって。ふと。そうだ。あれはどうだ!?

と、あげてみたのがキャットフード。

普段は猫たちも手つくりごはんですが、犬も猫もフードも食べさせています。肉が今日はないな~の日や私が手抜きしたい日なんかに。
災害があった時もフードがあれば助かるしね。
ということで、毎月一番少ない量のフードを買い置きしています。

シニア犬で食欲ない時なんかに、キャットフード食べさせるといいんですよ~というお勉強もしていたので。
ランディ君にあげてみたら~食べる食べる!!滝汗
久しぶりに沢山ガッツリ食べてくれました!笑い泣き
とりあえず。。。よかった!

キャットフードの方がまず匂いが強いから食欲がわく。
あとお肉の割合も高い、脂肪分も。栄養的に肉食獣の猫フードの方がカロリーも高いので・・・食欲不振になってる子にも良きです。
が、何分栄養価が高いので~毎日はダメですよあせる
特に膵炎なんてしてる子は辞めておいた方がいいです。

ランディ君は膵炎もしたことがないし、血液検査の結果でも中性脂肪も少ないし、何より今は栄養価があるものを食べて少しでも食べてもらわないと!とあげてみたら食べてくれたわけです。

で、昨日は2食キャットフードを食べたおかげで~夜のクレアさんとのお散歩は自ら行きたい!とこれまた久々に元気にお散歩🐾
1日しっかりご飯を食べただけですが~すごいよね。
足どりしっかり!スピードも以前のように早くなりクレアさんの足についていけてました。
食べれるってすごいことだよね。

で、今朝。犬用のフードあげたら・・・ふんっ!いらない!っと。
おいおい💦あなた~~~ガーン
毎日キャットフードじゃ他が悪くなるわよ!!ドクロ

フードも食べられるだけ口の中は少し回復?してきてるのかな?
まだもごもごはしながら食べてますけどね。
強制給餌しなくてもたべられるようになったのはいいことだ。
あ、それと、久々にあくびが出来ました!

あとは化膿がしなくなってしっかり食べられるようになるといいね。
そして~手つくりご飯でもフードでもいいけど、とにかくちゃんと食べておくれ~。



お問い合わせはHPからジーナのおうち
アート作品販売中ショップ

ペットInstagramはこちら
ヒーリングアートInstagramはこちら