こんばにわ、久しぶりのジムニバスですす


ジムニーの自己整備で

よく見るし、調べる

ナックルオーバーホール


自分はいつもの整備士さんにお願いしてるんですけど、

それでも、調べたりするんですけど

どれも大体 キングピンベアリング、キングピンベアリング

その他にもナックルシールやらドライブシャフトシールや付随する部品あると思うんですが


キングピン これ交換してますか?



ちょっと社外品しか出てきませんね…


自分のお願いしている整備士さんに強く言われることは


結局、キングピンも一緒に変えてあげないと

ベアリングとの摩耗でキングピンも消耗するから

ナックルオーバーホールにはならないよ


という事、

調べてユーザー自身で整備してる記事をみても

このキングピンを変えてるって言うの

見た事ないですね 記憶上


ただこのキングピン高いんでね、

でも、自分はジャダーストップキットなんて

着けるくらいなら このキングピンを

しっかり交換してあげるほうが

実用性の整備になると教えられました


実際、ジャダーストップキットやキングピンシムの増し、変更なんてやってません

でも、ジャダーも出ません


いつもいつもジャダーで悩んで色々買い足して

やっと治ったなんて無駄な出費増やしてる方は

キングピンの交換をやってみてはいかがですか?


キングピンは片側上下、左右合わすと

合計4つになるんで億劫かもしれませんが

何度も整備するくらいなら一度にバシッと

整備して気持ち良く乗りましょ〜🙋🏽