こんばんは、ジムニバスです。


今日から仕事始めでした、

ただみんな正月ボケが抜けてなく(自分も…

ちょっとダラダラでしたがケガなく

終わり良かったです⭐︎


ま、さておき

年末に我がジムニーのメーター球の交換を

行いました


JB23のメーター球はT10バルブのハロゲン球が

3つ付いてるんですが内一個が消灯してしまい

この際なんでT10のLEDバルブへと交換です


写真で分かるよう10万と9129kmにて消灯

年式は16年式でもう19年落ちを考えると

ハロゲンでも充分耐久性ありますね🤔


んで商品はこれですね

面発光で広角タイプとのことでしたが


んー、想像と違いました

明るさは充分にあるんでしょうが

メーターには明るすぎてレブリミットやら

フューエル、水温、スピード、タコの

色が飛んじゃってます…


もう、ハロゲン買い直してハロゲンに

戻します…

ただ、ハロゲンの方がちょっと高いですね😅


明るさだけを求めるなら良いとは

思いますが赤色やその他の色を

飛ばしたくないのであれば

ハロゲンをおすすめします


LEDでもコレ良かったよ

って商品があれば教えて頂けると

有難いです💫


メーター球交換するよって方の

参考になれば幸いです☺️


それではまた、ハッピージムニーライフ🕺🏻