こんにちは。
今日の記事は、恐ろしい事件簿の話です。笑

突然ですが、今の私の自爪見てくださいよ!!笑
{B704935B-E0AC-47D1-BE0E-59183B5CA669:01}

爪が小さいのは生まれつき。
短いのは仕事柄。
ケアしてないのはサボり癖。

じゃなくて、爪がメキメキと剥がれまして。ヽ(;▽;)ノ
反対の手も同様ですヽ(;▽;)ノ
心当たりっていうか、この病態をよく知ってまして、あれですよねー、手足口病( ̄▽ ̄)
手足口病になった話このブログでしましたっけ??
なんかもう忘れましたけど、たしか2ヶ月くらい前に熱発して、手に発疹と足に紫斑ができて

{F4FDE269-DB0E-4C4F-A97D-E4285F2A8BC4:01}


{4505856B-F818-4676-A164-65BF199BF502:01}

(こういうのが出ると記念撮影をしたくなります笑)
私は口の中には何もできなかったから確信はなかったんですけど、手足口病だと自己診断。
大人がかかるのはあんまりないみたいですけど、仕事柄毎日子どもたちと触れ合ってるし、世間一般よりはかかりやすい環境にいますしね。

そして最近になって爪ぼろぼろ事件!
やっぱり手足口病じゃーん!!!とようやく確信しました!!!ドヤァ!
爪が剥がれるのは、爪にできた水疱があって、爪が新しく作られてからその水疱から剥がれてくるためとのこと。
だから発症2ヶ月後くらいに剥けてきたのね、、、納得。

まあわたしはもともと自爪にネイルはできない仕事なので心配ないんですが、自爪にネイルを楽しんでいるみなさま!お気をつけくださいませ~~~



っていう話。笑




あっ、それと。
今日まで順調?に1週間程度ではありますが毎日更新ができてたんですけど、また多分あきまーす!っていうお知らせです(^◇^)
というのもこの1週間分の記事全部予約更新です(^◇^)
休日ができたので記事ワサーって書きました!
一応これが最後になるので次はまた近いうちに!!
最後の記事が爪ぼろぼろ事件て!
順番考えればよかった、、、笑