こんにちは。

ぢ〜子ですニコニコ

 

 

気づけば1週間も

更新していませんでした。

 

お尻の調子は良い感じですニヤニヤ

 

それでも、まだまだ違和感はあるので

気をつけながら過ごしています。

 

 

お尻で気をつけているのは

何よりお通じうんち

 

中でも水分は多めに多めにを意識して

飲んでいます。

 

 

というのも、便を柔らかくする

酸化マグネシウムを飲み始めた当初、

なかなか柔らかくならなかったんです。

 

最初に通った病院では

「お水を多めに飲んでください。」

言われたので、意識して飲みましたが

それでもダメでした笑い泣き

 

 

それから、どうしたら良いかを

自分の体で実験しながらの日々。

今では便秘も無く柔らかい便

 

(ちょっと柔らかすぎなんだけど

 硬いよりは良いやと思っています真顔

 

最初は、

日中にお水を飲む量を増やし、

お薬を飲む時にも多めに水を飲み・・・

を意識しましたが上手くいかず、

ある時、こんなことに気づきました。

 

食事後すぐに、300mlくらいの

たっぷりのお水で飲む

不思議と硬い便にはならないということですキラキラ

 

 

ポイントは食事後(できるだけ)すぐ

大きめのコップ一杯のお水で飲むことです。

大体それが、300〜350mlでした。

 

 

もちろん個人差があるので

誰でもそうとは言えないでしょうけどねウインク

 

これからも、

お尻とは長いお付き合いですから

大切に過ごしたいと思っていますニコニコ