こんにちは。

ぢ〜子ですニコニコ

 

 

8月に入りました!

この時期はいつも子供の頃の

夏休みを思い出します。

 

夏休みの宿題は後回しで

「まだ1ヶ月あるから、大丈夫!!

なんと無邪気に遊んでいたことでしょうニヤニヤ

 

 

さてさて、

少し前のNHKのためしてガッテンを観て、

お通じにキクラゲが良いと知り、

このところ食べています。

 

 

最初は、小さく切ったりしていたんですが

こうすると噛まずに飲み込んでしまい

あまり効果を感じられずでした。

 

そこで、大きめにお料理に入れて

しっかり噛んで食べると、

次の日からスルスルっと出るでは

ありませんか!?

 

キクラゲ常備が決定ですニヤニヤ

 

乾燥キクラゲだと日持ちもするし

意外に簡単にお料理に使えるしで

便利便利です音譜

 

 

その他にも、

お通じのために行っているのは

お水を1日に1.5ℓ〜2ℓ飲むこと。

 

ビフィズス菌とオリゴ糖

一緒に摂ったり、

整腸剤を飲んだり、

もずく成分を凝縮したサプリを飲んだり、

とろろ昆布を食べたり、

寝る前にオリーブオイルを飲んだり、

何かと色々続けていますニヤニヤ

 

 

それに加えて

酸化マグネシウム(マグミット)を

飲んでいますから、

便秘になることはほぼなく

過ごせています。

 

 

とりあえず

今続けているものは

ぢ〜この体調には合っているようです。

 

少しばかりお金はかかりますが、

お尻のためには良いお通じが鍵グッ

 

あの痔獄の日々には

もう戻りたく無いですからねニコニコ

 

 

皆様は、どんなことを試しているでしょうかはてなマーク