こんにちは。

ぢ〜子ですニコニコ

 

 

手術前の話は

色々と書いてきましたが、

PCR検査も手術前に行いました。

 

この料金は病院負担でした。

 

 

PCR検査は、

ぢ〜子は初めて。

 

容器に決められた量の

唾液を溜めるというのは知っていて、

なかなか唾液が出ないという

話も聞いていたので、

大丈夫かな〜?と思いながら

トライ!!

 

 

心配をよそに

あっという間に溜まりましたニヤニヤ

 

 

というのも、

舌を口の中で大きく回すという

顔トレ??

を自宅で時々しているんですが、

これ唾液が出るんです。

 

なので、PCR検査は

この舌回しで

あっという間に終了。

 

 

看護師さんに

 

「これで良いですか?」

 

と聞くと

あまりに早かったのか、

それとも量が多かったのか、

 

「充分です。」

 

と、ちょっとひきつった

笑顔をしていたように思います真顔

 

(え〜!!

 ぢ〜子がんばって唾液を出したのに笑い泣き

 っていうか、そんなたくさんいらんわなチーン

 

ちなみに、

PCR検査前30分くらいは

飲食も歯磨きもNGでした。

 

 

今回、痔での手術と入院でしたが、

このコロナ禍でも対応してくださった

病院の皆様には感謝しかありませんドキドキ