こんにちは。

ぢ〜子ですニコニコ

 

 

そうそう、書こうと思って

忘れていた話を思い出したので

忘れぬうちに残しておきます。

 

 

手術後の話なのですが、

入院中は術後の夜と

次の日の朝のご飯が出ました。

 

ただ、痛みもあって

食欲は無く・・・チーン

 

3分2くらいは、残したと思います。

もしかしたら、4分の3くらいかな。

 

まぁ、いずれにしても

ほとんど食べられなかったんです笑い泣き

 

 

で、当然ながら、

体重は減っているだろうと思い

自宅に戻って測ってみると・・・

 

 

なんと、

1キロ近く増えているではありませんかゲッソリ

 

食べてないのに増えている・・・チーン

 

 

 

思い当たるのは水分。

体が浮腫んでいたんだろうということです。

 

 

手術後、4時間くらい経ってから

水分補給は許されましたが、

その後は、トイレの回数も量も

少なかったんですよね。

 

 

痛みがあったから浮腫んでいたのか、

入院であまり動かなかったから

浮腫んだのか、

理由は分かりませんが、

とにかく水分代謝は

ぢ〜子の場合、グッと落ちましたダウンチーン

 

 

でも、数日もすれば

体重は戻り、今は維持デレデレ

 

手術をすると体への影響は

多かれ少なかれあるんだなって、

改めて思っています。

 

それが命に関わる、関わらない

いずれにしても

体への大きな負担なんですよね。

 

 

手術から16日を迎えましたが

治るまでは労りつつ過ごそうニコニコ