こんにちは、四柱推命鑑定師のjiiko.ですニコニコ

本日は十二運勢【長生】〜ちょうせい〜の特徴についてご説明しようと思います。



十二運勢は人の一生を表していて、

長生 → 幼児

沐浴 → 少年

冠帯 → 青年

建禄 → 壮年

帝旺 → 頭領

衰  → 老人

病  → 病人

死  → 死人

墓  → 入墓

絶  → あの世

胎  → 胎児

養  → 赤子


の十二種類あります。

以前にご説明した十種類の中心星になる星(通変星)とのコンビの組み方でその現象の現れ方が微妙に違ってきます。

ここではそれぞれの十二運勢の特徴やどのような傾向があるのかなどをご説明していこうと思いますおねがい



それでは始めまーす飛び出すハート飛び出すハート


十二運勢【長生】〜ちょうせい〜

『特徴』

長男長女に生まれやすい(そうじゃなくても家を継ぐような役割になりやすい)

女性の場合は長男と結婚しやすいまたは養子をとって実家を継ぐ



『傾向』

学問

習得

上品

おしゃれ(お下がりは着ない)

順応性

精神的見栄

他人からの信用

家を守る

穏やかな性格

器用



『人間関係』

本当に困った時に助けてくれるような友人を作れるかが重要

40代からは自分のことを真剣に考えてくれるような友人を作ることが大切

友人が困った時に逃げたりせず最後まで面倒を見ること



『注意すること』

約束を守らないと運勢がどんどん悪くなる



いかがでしたか?にっこり

これから一つずつご説明していこうと思いますのでお楽しみにスター

それでは本日は以上ですチュー



ラブラブラブラブおまけラブラブラブラブ

この星を持っている推しは・・・ラブラブラブ

嵐 大野智さん、相葉雅紀さん





ご自分の星にご興味がおありなら、ぜひ公式ラインにお友だち登録お願いいたします。

鑑定に関しての質問などもお気軽にウインク

公式ライン画面左下のキーボードアイコンより直接メッセージくださいねにっこり

追ってこちらよりご連絡差し上げます。


友だち追加



InstagramのDMでも受け付けておりますスター
こちら↓↓↓から入っていただきInstagramのアイコンをタップしてくださいおねがい