今日も



とてつもなく寒いどす。




こんなに寒かったら


ちょっとやる気なくします




でも




こんな寒い中でも


この日本にいるひとが





学生なら勉強、


サラリーマンなら外回りとか、


農家の人なら寒い中で農作業。




虫だって長い長い冬を乗り越えるために


せっせと


自分たちの食いモンを集めとるんです




そんなことを考えながら過ごしてると



『ぁ、自分もがんばんべっ♪』


って思います




だから


ちょっと疲れちゃった

あなたも


ちょっとその場で深呼吸



そすればきっと元気になれるはずだよ♪



だから


今日

残りちょっとの時間を


精一杯頑張ろう♪