今日も
とてつもなく寒いどす。
こんなに寒かったら
ちょっとやる気なくします
でも
こんな寒い中でも
この日本にいるひとが
学生なら勉強、
サラリーマンなら外回りとか、
農家の人なら寒い中で農作業。
虫だって長い長い冬を乗り越えるために
せっせと
自分たちの食いモンを集めとるんです
そんなことを考えながら過ごしてると
『ぁ、自分もがんばんべっ♪』
って思います
だから
ちょっと疲れちゃった
あなたも
ちょっとその場で深呼吸
そすればきっと元気になれるはずだよ♪
だから
今日
残りちょっとの時間を
精一杯頑張ろう♪