昆虫ショップが出来た(≧∀≦)ノシ | JiIJi-DXのきまぐれ日記~私と妻と4男6女とカブクワの記録~

こんばんは~ゲラゲラ音譜ラブラブビックリマーク

 

 

本日は休日ほっこり音譜

 

 

朝からたまっていた作業を…

 

 

M.マルスゾウカブト

M.エレファスゾウカブト(コスタリカ)

M.エレファスゾウカブト(ブエナビスタ)

M.オキシデンタレゾウカブト

 

 

やっとマット交換出来ましたイヒ

 

 

 

 

幼虫がマット上に這い出ていてケースは糞だらけ滝汗あせる

 

 

マット交換後なかなか潜っていかないので

大丈夫かな…と心配でしたが

無事潜ってくれました笑い泣き汗

 

 

ちょっと体重増えてないのが気になりますがね

(マット交換さぼってたせいだろうけど…)

 

 

 

 

棚がまた埋まりだしました

成虫が成熟したらセット組んでいくので

またスペースが足らなくなりそうショック

 

 

成虫のほうは

ヘラクレスオオカブト

コーカサスオオカブト

ノゲイラゾウカブト

 

 

 

 

少しずつ増えてきましたね

 

 

ヘラクレスオオカブトの♀がまだ蛹のため

ちょっとブリード間に合うか心配滝汗汗

 

 

 

 

さてさて

話は変わり

 

 

最近

近場に昆虫ショップが出来まして

本日も行ってきましたほっこり音譜

 

 

鹿児島だと某ホームセンターのペットショップしかなく

これはとてもうれしい出来事でしたゲラゲラ音譜ラブラブ

 

 

元々は本州の方でやられていたお店

YouTube等で店長さんが鹿児島出身の方ということもあり

前々から知ってはいましたが

こちらに戻ってこられるとは思いもしなかった

 

 

お店の名前は

虫どん(むいどん)

昆虫ショップ虫どん (muidon.com)

 

 

初めて…しかも鹿児島以外の方は

「むしどん」って読みますよねきっとw

 

 

鹿児島弁だとこうなりますほっこり

 

 

前回はまだ生体の数が少なかったですが

本日はちょっと増えていました

 

 

 

 

これからどんどん増えていくのでしょう

 

 

自分が来店した時に

高校生が2人店長と話していました

 

 

若い子らが虫に興味を持ってくれているのが

なんだかとても嬉しかったですキラキラ

 

 

店長さんもとても気さくな方で

丁寧で話しやすい方ですほっこり

 

 

ついつい

妻を待たせていることを忘れ話し込んでしまいました笑い泣きあせる

 

 

また近いうちに来店させていただくことを伝え

お店を出ましたが…

 

 

帰り際に見せていただいた

アマノコ…

 

 

 

 

忘れがたく買えばよかったと

(買える余裕はないのですがw)

 

 

 

次まだ残ってたら

お金あったら買っちゃうかもw

 

 

何はともあれ

楽しみが増えたことは良いことですゲラゲラ音譜ラブラブビックリマーク

 

 

ではでは

 

 

パー