やはり底見えは人工蛹室がいいですね^^; | JiIJi-DXのきまぐれ日記~私と妻と4男6女とカブクワの記録~

今日は溜まってた虫ネタの連続投稿ウシシ

 

ひとつづつ出すと

書くのが面倒になりそうで滝汗汗

 

 

残っていたD.H.ヘラクレスの1匹が蛹化したので確認したんですが・・・

 

 

腹が見えた瞬間

蛹室の斜面の下側に頭が向いていることに気が付き

 

な~んか嫌な予感滝汗汗

 

 

丁寧にマットをよけていくと・・・

 

 

 

 

 

ガ~~~~ンビックリマーク

 

 

角曲りでしたゲローぐはっ・・・

 

 

かなりケース底から見えていたのですが

小さいしケースに真っ直ぐ蛹室作ったので

 

蛹室の長さもあるから

このままでいこうと安易に決めたのは失敗でしたぼけー

 

 

やはり底面が広く見えるときは移した方が無難ですね滝汗汗

 

 

しかし角以外は問題ないようなので

出来るだけ羽化不全に対応できるように

人工蛹室に移動して様子見ですもぐもぐ

 

 

う~ん

可哀そうなことしちゃったなうーん汗

 

 

 

パー