こんにちは♪アラフォーJiiinです。


数あるブログの中から
お立ち寄りいただきありがとうございます。



今日のランチ


食べたい物をマンマと一緒に作っていたら、

トマトずくしで赤・赤・赤になっていた!


無類のトマト好きとはいえ、正直びっくり不安



パスタ・ラ・ピッサイヨーラ

パッサータの中に、玉ねぎ、シーチキン、ケーパーが入っています。

これは私が食べたくて作りました♪

盛り付けはマンマで、今日も溢れる愛情盛り笑



キッチンに行ったら既に出来上がっていた

メランザーネ

なす、チーズ、トマトソースが層になって、

一見ラザニアの様ですが、ラザニアシートの部分が揚げたなすが入っていて、軽めであっさりしていますグッド!



ナスの詰め物

ナスの中身をサイコロ状にして、卵とパン粉で和えて焼いたもの。

マンマはこれが好きらしく、夏によく登場しますひらめき電球


こちらもマンマ作。

鶏肉を甘酢餡で食べたかったけど、赤パプリカとトマトで赤くなってました爆笑




出来上がる前に、

私『マンマ、今日は全部赤だよ!』

マ『マンマミア!何も考えてなかったわ』


サッと何か作っていましたが、これまたなす!

ベシャメルで和えていましたので、赤ではなくて良かったのだけど、、、


ランチ自体は美味しいくてしっかり食べましたが、しばらくトマトソースと茄子は見たくないかもです凝視




最後までお読みくださって
ありがとうございます。
「いいね」などいただけると、
励みになりますのでよろしくお願いします。