こんにちは♪アラフォーJiiinです。

数あるブログの中から
お立ち寄りいただきありがとうございます。



土曜日の夜、
久しぶりにEN氏とディナーデートでしたが
選んでくれたお店がとても良かった音譜


我が家から近く週末はいつもいっぱい。

外から見ても雰囲気が良さそうなので、

気になっていた和食店でしたキラキラ


それに加えて

『日本人の寿司職人がいるよ』このEN氏情報に

勝手にフュージョンしてない信頼度が上がってましたアップ



お店はこちら KUMI


実際に行ってみると、

ブラックとダークな木目調でスタイリッシュ!

照明も暗すぎず

大人な雰囲気がデートの気分を上げてくれますドキドキ



メニューはQRコードを読み取って見るだけでしたが、英語も選べたので、正直ちょっとありがたい笑


私もEN氏も、色々なメニューを楽しみたいので

一旦注文してから、また頼もうかとなり、

白ワインで乾杯しながらお喋りしてたら


寿司盛り合わせから来ましたお願い

鯛好きな私は、鯛にぎりをロックオンです!

艶も結構あるし、まぐろや鯛は変な臭みもなく、

あー!これこれ♪と言う感じで懐かしい照れ


※イタリアの法律で生魚を提供するのに、−60℃に瞬間冷凍するのが必須らしく、艶はどうしても日本のものより劣るそう



お次、

あつあつの天ぷら

衣はサクサク、中はジューシービックリマーク

右側は牡蠣の天ぷらですが、風味もよく美味ラブ


天つゆじゃ無いのは仕方ない...

だけど、自分で作るとこのサクサク感が難しいので、味わえるだけで嬉しいです音譜



この時点でもうちょっと食べれそうだったので、

お刺身と寿司盛りのセットにしようと思ったら

EN氏が『お寿司がいい!』と言うので、

同じ寿司盛りをおかわりと、

ガリが無かったので海藻サラダを笑


食べるのとお喋りに夢中で写真撮れず汗



ドルチェはティラミスだけと言う

まさかの一択笑い泣き

これがまた大きめで、

しかもマスカルポーネにクリームチーズが混ぜてあったらしく、美味しいんだけど食べ進めると重みを感じて一気に満腹満足に!



EN氏『ここフュージョンしてなくて良かったし、近いからまた来よう』

どうやら気に入った様です笑



今年の誕生日も特別にしてもらえて、

幸せな43歳になりそうですピンク薔薇



そういえば、3,4日前からしきりにビステッカ(ステーキ)が食べたいと言っていたEN氏ですが、

「SUSHI寿司TENPURAUMAくん」と19日に急に思いついて、このお店にしたんだそうひらめき電球


そんな事知らずにビステッカだと思っていたので、お店に着くまで私はビステッカの口になってたよあせる








最後までお読みくださって
ありがとうございます。
「いいね」などいただけると、
励みになりますのでよろしくお願いします。