こんにちは♪アラフォーJiiinです。
数あるブログの中から
お立ち寄りいただきありがとうございます。



ピクニックの後、ホテルに戻ってから
今度はテルミニ駅付近のアジア食材のお店へ向かいました。

お目当ては、日本食材♪


ネットでも買えるけど、

せっかくだからお目にかかって買いたいと思い、

リストアップもして準備万端です!


駅を出てGoogleマップを見ながらお店に向かっているのに

ここでまたEN氏の逆走が始まりました笑


警察官が至る所に...


ハ◯ス擁護のデモが始まりそうな雰囲気だったので、最短でお店に向かいたくて


こっち、右だよ

と言うのに、

違う、左だよ!


結局無駄に公園を1周する事になり、お店に着く頃には人が増えていました。



こちら


店内は意外と日本食材もあって

中でも嬉しかったのは、

探していたヒカリ味噌!

これ、無添加で美味しいから好き♡


それにAmazonだと1個12ユーロするので

カゴに4個入れてたら


『重くなるから1個にしてよ』と...

泣く泣く1個...


あとは豆腐!

この2つは絶対欲しかったもの。



豆腐の味噌汁は私のソウルフードのひとつなんです♡



味噌、豆腐、レンゲ意外はEN氏の戦利品



たくあんは買い忘れ、

どうしても欲しかった梅干しだけは

どのお店にも無くてかなりガッカリでしたネガティブ



代わりに

EN氏が興味津々だったラムネを買ってくれました。

よっぽど飲んでみたかったんだね笑




ビー玉をどうやって開けるのか不思議だったらしい。

飲んだら飲んだで、

『スプライトより優しくて美味しい!』

と感動していました。


日本の物を喜んでもらえるのは嬉しいですね♡



帰りはデモ参加者が増えていて

安全の為、そそくさとホテルに戻りました。




最後までお読みくださって
ありがとうございます。
「いいね」などいただけると、
励みになりますのでよろしくお願いします。