こんにちは♪アラフォーJiiinです。

数あるブログの中から
お立ち寄りいただきありがとうございます。



なんか予感はしてたけど、


復活祭翌日のパスクエッタ(イースターマンデー)のランチ会、結局やる事になりました。



ランチはマンマの友人達と。

EN氏の友人とは3時頃に、お茶会的な感じで。



しかも決まったのが、差し迫った30日の夕方...あせる


31日の復活祭当日は、スーパーがお休みになるので30日の教会行事の見物後、慌てて買い物へ。



ランチとなると人数もそれなりにいるので、

いつもなら準備が大変なのですが、

今回は持ち寄りになったので、我が家はおかず的なものの準備と、カントリーハウスの準備だけ。


いつもより簡単とは言え、パイを2種類準備しました。(マンマ指導の下、ほぼマンマが作った)



総勢11人。



イタリア人はホームパーティ好きな人が多いのか

手慣れてる!

何かあるとこうして集まって

食べきれないほどのご馳走をいただきます。


祖父母が健在の時はよくしてたな〜と懐かしい♪


※写真が少なくてすいません


片付けが楽な様に、時代に反してプラ皿です。



大量のアンティパスト

プリモのムール貝とじゃがいものリゾット

セコンドはすでに何かも分からず、

おかずもいっぱい。

テーブルの上はしっちゃかめっちゃかで

お腹パンパン!


更にドルチとフルーツも数種類

食後酒、コーヒー


その後マンマ達はブラーコと言うカードゲームに興じていました。



EN氏の友人達ともお茶会でしたが、

パイやフルーツを結構食べてくれて、

ありがたい♡



暖かくなっての賑やかなランチ会、

これからホームパーティの回数が増えそうです笑





最後までお読みくださって
ありがとうございます。
「いいね」などいただけると、
励みになりますのでよろしくお願いします。