こんにちは♪アラフォーJiiinです。

数あるブログの中から
お立ち寄りいただきありがとうございます。


ちょっと話が変わって、
今日はキリストの復活祭です。

キリストが亡くなって3日後に復活した事を祝う行事。

実は私、留学したくてミッションスクールに通っていたので、なんとなく見覚えが...
とは言え、
カトリックの総本山でもあるイタリアでそれを見るのは初めてです。


多分、日本で言う神事の様な感じなんだと思います。

昨日、29日に旧市街に見に行きました。


ドイツ語、フランス語、英語、すでに観光客の方もおられて、色んな言葉が聞こえてきました。


この行事を見るために

近隣の街の人もたくさん来ていて、

旧市街も人でごった返していました。



警察の方々も正装されて、カッコよく見えるマジック。

制服って3割増しだわ〜なんて笑


始まりました。

たくさんの教会の方達が

翌日まで交代で旧市街から新市街を、

列を作って歩かれます。

この方は裸足でした。

さすがにずっとではないだろけど、

まだ足元も冷たいのに、再現する本気度に頭が下がります。




キリストが復活するまでを再現された輿も。


最後はマリア。


マリアの輿も列に入ると、

見物に集まった皆さん、散り散りになっていかれました。


教会はこの様に飾られていました。


31日のパスクア当日は、家族で食事。

4月1日のパスクエッタ(イースターマンデー)は

友人達と食事。

こう言った流れの様ですが、

特に予定も入れていないので、

どうなるんだろう...





最後までお読みくださって
ありがとうございます。
「いいね」などいただけると、
励みになりますのでよろしくお願いします。