こんにちは♪アラフォーJiiinです。

数あるブログの中から
お立ち寄りいただきありがとうございます。



昼の腹ごしらえも終わり
ホテルに荷物を置いて観光へ。


2度目のローマでも、

やっぱりテンションは上がりますね♪


本当に好きドキドキ

ひとまず定番の所だけ行きましたが、

さすが観光地!夜でも人が多い。


前回はクルーズ旅行で、夜の街を見れなかったのが心残りだったので、これは嬉しかった!


トレヴィの泉では

また来るよ!と今回もコインを投げました♪



街を歩けば歴史的な建物ばかりで、

とにかく大きくて彫刻も素晴らしく

石畳がまた雰囲気出してる♡


これは一体どうやって持ってきて建てた?と思いながら、まるで美術館を歩いている様な感覚です。


『日本とは全然違うから

どちらが好きなんて選べない〜!』


ふと口から出ると

『誰も聞いてないよ』

とEN氏にあしらわれていたら


よくいる薔薇売りのおじさんに、

薔薇3本を押し付けられ10ユーロって...


断ってもグイグイ来て引かない!

『ローマの素敵な夜に 3本5ユーロでいいから!僕は早く帰りたいんだ』


OK!と3本買おうとしたら、手持ち3ユーロ笑

思い出として3本3ユーロで買わせて?もらいました笑


よっぽど帰りたかったらしい笑



歩き疲れて、道すがらスペイン広場近くのお店に入り、ディナー。

前菜、ワイン、カルボナーラ、カーチョエペペを注文。


私にはカルボナーラの塩が強くて

EN氏にはカーチョエペペが薄過ぎて

交換したら味がマッチして収まりました笑

気分が良くなったのか

お店の前で歌ってたお姉さんの選曲と上手さで

EN氏はさっきの薔薇と、いくらか帽子に入れてました。


食後のお楽しみはポンピのティラミス!

ピスタチオ。前より値上がりして小さくなった?


EN氏、初めてのお店。

観光客が多いので美味しい?と疑ってましたが

『美味しい!』と半分以上食べられました笑



腹ごなしに歩いていたらテベレ川を渡ってしまい

裁判所、サンタンジェロ城、バチカンまで。

呑気にバチカンのカモメにエサあげるフリまで。



メトロでびっくり!

終電9時!?


だから人が少なかったのか...


タクシーもいないし

気を取り直してGoogleマップでバス停を探して

3カ所目。

すぐ目の前だよと言うのに、

何でかEN氏は斜め向こうに行ってしまった笑 

(話を聞かず2か所ともこんな感じだった笑)


1人コントなの?と笑わずにはいられず

戻ってきたEN氏に

『目の前にバスいるよ。この番号だよ〜』


この一言で冷静になってくれて、

暴走バスで無事にホテルに帰れましたふとん1



しかし朝から色々あった1日。

神様、私達がケンカするかを試したの?


そう思わずにはいられない1日の終わりでした。






最後までお読みくださって
ありがとうございます。
「いいね」などいただけると、
励みになりますのでよろしくお願いします。