こんにちは♪アラフォーJiiinです。


数あるブログの中から
お立ち寄りいただきありがとうございます。


ロンドンへ来て2週間、
妹夫婦にお世話になり、可愛い甥っ子達とも

お別れの時が近づいてました。


初のイギリスなのに

物を増やしたく無いし、特に欲しい物も無く、

自分の買い物はしていなかったので

出発前日に必要な物を買いに、

ウィンブルドン駅周辺へ。


チャリティーショップで

オリジナルエコバッグ(機内手荷物用)を買い、

Eちゃんにオモチャも購入。



お寿司屋さんで小分け味噌汁だけ購入。

ふなや寿司



『気になってた』から

『どうしても行きたい!』に変わった

紅茶屋さんで紅茶をゲット!

イギリスらしいし軽いから笑



フォートナム&メイソンやマリアージュフレール

も好きだけど、

せっかくなので初めてのお店♪



その紅茶屋さん

ちょこちょこ見かけて気になっていたので

色々詳しい義妹(26歳)に聞いてみると



『あ〜ここね、昔からあったらしいけど、

美味しいし最近は種類も増えて楽しいから

おススメだし高級店と遜色ないから、

最近流行ってるよ〜』


年頃のロンドンっ子の情報は確かだわ〜!



私のレーダーに狂いはなかったらしい笑


Whittard


手持ちの写真がなくて申し訳ない...



お店もパッケージも売り物の雑貨も

おしゃれで可愛いくて可愛くて、

全力で目移り♡笑


特に珍しいのは試飲が出来ること。

いいお値段するので、試して選べるのは、

満足して買い物出来ていいなと思いました♪




そのほかにも

粉タイプでジュースになる物もあり、

マンゴー、スイカ、マンゴスチン、ラズベリー、アップル、ホットチョコレートなどなど

季節によっては限定もあるらしいので

ちょっといいお店見つけちゃったわ感があって

嬉しく思いました♪



スタッフさんに日本人女性がおられて

安心して質問などしていたら、

なんと!

妹がしばらく会えてなかったママ友さんで

奇跡の様な再会を果たしたのでした♪



そして私はお店がとても気に入ったのと、

妹のママ友がとてもいい方という事もあって、

欲しいものをカゴに入れていく笑


※画像はお借りしました


お土産用の紅茶2個とクッキー

甥っ子にホットチョコレート、

妹に紅茶

自分用に紅茶2個と粉タイプのマンゴー2個とホットチョコレートセット


私の会計の後

妹も欲しくなった様でマンゴーを購入してた笑



※画像はお借りしました


大満足の買い物をする事ができました♡


これが日本に帰るのなら

こういうギフトセットを

ばら撒き土産にするのもいいな。



お店のサイトから

国を選ぶと購入出来る様なので

Amazonと比較して

何かの機会に購入してみようと思います。


Whittard公式サイト





最後まで見てくださって
ありがとうございます。
「いいね」などいただけると、
励みになりますのでよろしくお願いします。