こんにちは♪アラフォーJiiinです。
数あるブログの中から
お立ち寄りいただきありがとうございます。



大英博物館の後
コッツウォルズで出会った日本人女性
Rさんと一緒に観光することになっていました。

終わったら連絡するね〜

と時間も場所も決めずに、当日の流れで決めよっかと。


ちょうどランチ時だったので

Rさんさんがまた来ていない

バラマーケットに行きました。

一人で頼むと色々食べれないから

シェアして食べようかと言う事で


ノースフィールドルーベン 12ポンド

凄い列だったけど案外すぐオーダー出来て、

お兄さんが、

『うちでこれが一番人気だよ、楽しんで』と渡してくれました。


後はマンゴーオレンジもゲットして

美味しくいただきました♪


ご飯を一緒に食べれて嬉しいよ!と

お互いが思っていた事が嬉しかったな♪


コロナ禍で、Rさんは前の会社の、私は周りの人の色々な部分を見て考えさせられ、

お互いが思い切って『えいっ!』と新生活に踏み出したタイミングでの出会いで、

色んな人達の転機になる時期でもあったんだな!と改めて実感。



そして

まだ少し足りないので

牡蠣で乾杯!

フランス産の牡蠣で、

日本の物と比べるとクリーミーさは少ないものの、割とさっぱり軽めに食べれる感じでした。


おかわりしたくてお店に行ったら、

すでに完売してて残念...


デザートにクランブルを発見するも

どんぶりサイズだったのでやめておきました。



その代わり妹おススメミートパイ屋さんで

Rさんはビーフパイをゲット。

翌朝、プーさんの故郷に行くから朝ごはん!と笑


え、プーさんてイギリス出身だったのー!?



次はまたまた人気の観光地

ノッティングヒルエリア


高級住宅地の一つだそう。

1本通りを入ると閑静な住宅街でした。

素敵な紳士が歩いていたら、

ちょっとハイソな雰囲気。

だけど

お家が色とりどりで可愛い〜!


アンティーク街に出ると人がいっぱい!

ハイブランドのビンテージショップは
状態もお値段もよくて、危うく買いそうになりました。

他にもアクセサリー屋さん、古着屋さん

食器、家具、雑貨、何でもあると言った感じで

見てると時間が過ぎるのが早いですね。


(土日は路上にマーケットも出ているそうです)

人も多くて歩き疲れてカフェを探すも、

どこも満員で入れず...


どこかにあるよね〜と探しながら歩く、、、


ノッティングヒルの恋人のお店。

何かあまりそそられず入らず。

お土産屋さんなので、

パッと見ると

他のお店にある物とそんなに変わらない感じでした。


見た目が可愛いカップケーキ屋さん。

欲しいのはケーキじゃないんだ。


結局見つからないし、疲れちゃったねーと

解散する事になりここでバイバイしました。


しかし凄い出会い。

異国の地で

似た境遇の日本人女性に出会って

また気が合ってイギリスで出かけるって

相当低い確率だったなと思うと

運命なんじゃ!?と思う。



そして

バスから電車に乗りかえて気付く。

『あ!ハロッズ行くの忘れた!』

もう戻るのも面倒だったので、

そのまま真っ直ぐ帰っていました。。。


そんな帰り


ジョニー・ディップ似で

タトゥー入りのイケおじが!

目の保養♡






最後まで見てくださって
ありがとうございます。
「いいね」などいただけると、
励みになりますのでよろしくお願いします。