こんにちは♪アラフォーJiiinです。
数あるブログの中から
お立ち寄りいただきありがとうございます。


義弟の職場に行った翌日から
彼は友達の結婚式で
ベルリンへ行っていましたが、

帰国翌日に観光に連れて行ってくれました♪


Eちゃんはおじいちゃんとスイミングスクールで、この日はいつもお泊まり。
この日を狙ってたらしい笑


妹が
『今日は旦那にAルフィー任せれるけん、

お姉ちゃん楽しも!』

本当に妹夫婦の優しさが沁みる♡


地下鉄で移動です。

日本と違うのは自動改札にクレカを直接かざすことも出来ます。

乗った駅から降りた駅までを自動計算ですが、

ゾーンや時間で料金がかわるそう。

クレカやオイスターカード(交通カード)だと割引が適応されます。


小腹が減ったので最初にバラマーケット。

食べ歩きにもってこいです♪


まずは妹夫婦おススメのお店でミートパイ

・ビーフ

・ポーク

・ラム

この中から選びます。

私はビーフ


せっかくだからとホットワインを飲みながら

立ち食いでした。


一通り見て回ると

美味しそうなローストビーフサンドや

リゾット、パエリア、生搾りジュースなどなど!


でもやっぱり甘いものが欲しくなる!


この後ランチの予定と分かっているのに

歩くし楽しいから3人して食べてしまう笑


ちなみに、こちらのアイスクリーム屋さん

ヤギのミルクを使っているそうで、

観光客にも人気なんだとか!



そこから歩いてすぐのロンドン橋で記念撮影

妹夫婦♡

川沿いを歩きながらおしゃべり

義弟がいきなり、先っぽが金のこの塔↑

これが出来た経緯の大火事の話を始めました。


『パン屋さんから出火して、ロンドン市内に広かったんだよ〜!

(その上の写真)それからこっちは元々お城で〜...』


めっちゃ詳しい!


ロンドン塔を渡る時も、

『今日は橋が上がらないからラッキーだ』と。


ロンドン塔を超えたら地下鉄でチャイナタウン。

人が多い...

アジア食材、中国家電、スイーツ

お店は色々あれど

中華料理屋が一番多い!


妹夫婦お気に入りのお店で

まずは胡麻団子やパンを買ってから

中華料理屋へ。


ランチ時でしたがすんなり席に座れて

妹がオーダー用紙にチェックしてくれて

食事が来るのも早い!


Aるふぃーもライスパフやミルクを飲んで

ご満悦♪


思ってた以上に美味しいし食べれてしまって

飲茶を追加してしまいました!



後半へつづく...




最後まで見てくださって
ありがとうございます。
「いいね」などいただけると、
励みになりますのでよろしくお願いします。