こんにちは♪
数あるブログの中から
お立ち寄りいただきありがとうございます。


初めてのイギリスに降り立ったのは
朝7時半。

 

そんな時間でも妹達が出迎えてくれて、
ほんとにありがたい♡

義弟は
『旅はそんな時間は当然だよ。そんな事より疲れてないか?』
優しい!


初めましての甥っ子Aるふぃー(7か月)は
愛嬌たっぷり過ぎて一瞬で虜に♡

手を離すと起きるの、可愛いすぎます♪

 

我が子とはまた違う可愛いさ♡

 

飛行機ですっごく寝たし、

妹ファミリーに会えたし

初のイギリスという事もあって

妹宅でコーヒー飲みながらお土産を渡して

すぐに街探検へ連れて行ってもらいました。

 

レンガ建の家がたくさん建ち並び

あ〜イギリスにいるわぁ〜と笑

そして天気は曇り。

 

妹達が住んでいるのは

テニスの大会をするので有名なところ。

ちょっと歩くと大きな公園があって、

イングリッシュガーデンにも繋がっていました!

 

リッチモンドパークと言うところです。

いくつかの公園が一つになってるみたいで

広大すぎる。

 

晴れの日はピクニックに来る人も多いんだそう。

 

妹夫婦♡

 

ちょっと早めのランチは

妹が気になってたカフェで

ご馳走するつもりがご馳走になりました!

 

メニュー見て思った

高い。

 

さっそくフィッシュアンドチップス笑

(18ポンド)
 

実は全く期待してなかったんですけど、

『美味しくてびっくりした!』と

妹にもシェアしたら、

『これ美味しいね!結構ハズレ多いけど、

お姉ちゃん当たったね!』

シェフの義弟も納得の美味しさでした!

The Ivy Cafe Wimbledon

 

 

街探検しながら

まずは両替。

デパートの両替所に行きましたが

円安と手数料で

5万円が270ポンドとの事...

(1ポンド=156円時)

 

大の大人3人でショックを受けてしまって、

3人並んで口が開いてた、、、

 

義弟と妹が

『レートも乗せ過ぎだし、

手数料もバカ高すぎる!

僕たち秋に日本行くし、どうせ日本円が必要になるから、お姉ちゃんの日本円と僕たちのポンドで交換しよう!』

 

ありがたすぎた義弟の提案のお陰で

無事にポンドが手元に。

 

その後はSIMを買いにボーダフォンへ。

30ポンドで

1か月100ギガと通話無料だったかな?

日本より安い!

 

買い物まで済ませて帰宅すると

義弟がサッと夕ご飯を作ってくれました!

本当に美味しくて、外さないんですよ!

 

高級店に来たみたい〜♪

 

妹に褒め過ぎだと言われたものの

義弟が作ってくれる美味しいご飯が食べれるなんて、正直に嬉しいよ

と言うと、妹も満更でもない様子でした笑

 

 

ご飯前に

上の甥っ子Eちゃん(2歳7か月)も帰って来て、

久しぶりの再会でした♡

生後8か月まで日本にいたので、

成長を実感する。

 

はぁー可愛い♡

人見知りしてたけど

妹の提案でミニオンの東京バナナを渡したら

一瞬でハグキスしてくれました♡

 

お風呂は一緒に入ってくれなかったけど、

寝る前の映画は甥っ子2人共抱っこで見てくれて

おばちゃんは幸せでした♡

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございます。

「いいね」などいただけると、

励みになりますので幸いです。