こんにちは♪
数あるブログの中から
お立ち寄りいただきありがとうございます。


息子の寝顔を後にして、

早朝の関空へ。


日本を出発して
最初に行くのは
妹ファミリーが住むロンドン。
2人目の甥っ子も生まれたので、
せっかだからロンドンも行こう!


そう思ってチケットを取りました。

カタール航空いいよと聞いて喜んでいたけど、

コードシェア便でした。



関空
↓(マレーシア航空)
クアラルンプール
↓(カタール航空)
ドーハ
↓(ブリティッシュエアウェイズ)
ロンドン



荷物はロンドンまで運んでくれ、

預入れ荷物は30キロ

手荷物は1個10キロ

身の回り品1個


食事はむくみ対策で、

ローカーボを事前オーダー。




関空は朝早かった事もあって

人はそんなに多くなかったですが、

早めの行動するに越したことはないので

すぐにチェクインカウンターへ!

(この時カタールはオンラインチェックインできませんでした)


預入れは右側の特大スーツケースのみ。

左側は持込み荷物です。

そう、これが私の全てです笑


手続きを終えて後ろを見ると既に長蛇列。


荷物検査も私の前はほとんど人がいなくて

出国も全てがすんなり!


免税店やスタバ、ファミマに行ってたら

ラウンジに行く時間がなかったものの、

出発の連絡を両親や友人にしてたらすぐに時間となり飛行機へ。


飛行機ってワクワクする〜


飛び立ってすぐに機内食が出てきて

ちょっと食べて寝たら

案外すぐにクアラルンプールに到着。

7時間があっという間。


乗り換えで6時間くらいあったので、

空港をぶらりと探検した後、

ラウンジで食事とシャワーでゆっくりと。


ここのラウンジ

結構食事の種類が豊富だし美味しかった!


ドーハ行きの飛行機に乗る前に

手荷物検査があってびっくりしました。

飛行機に乗ってすぐと着陸前に機内食。

フルーツだけ食べて、

またすぐ寝るzzz


ドーハ到着後は乗り換え時間1時間半のはずが

30分しか無くて、乗り遅れてはならん!と

ほんとに焦りました。


多分もうこんなタイトな乗り換えは選ばないし

おススメしない、、、


無事に乗れた

最後の飛行機はブリティッシュさん。

空席が目立ち、私の横もガラ空き。


中東のオイルマネーの威力は

街をこんなにギラつかせるのね♪

2度目でも、わぁ〜!となってしまった笑

機内食後、またすぐ寝れてしまうzzz


移動って、

どれだけビタミンを摂っても疲れるみたいで

すぐに寝れてしまう。


気付くと朝の機内食を配っておられて

既にイギリス上空。

これがイギリスかぁ〜

と感動でした。


到着したのはガトウィック空港。

ヒースローより小さいけん人も少なくていいかも、と妹のアドバイス通りしたら正解!


入国は自動ゲートですんなり!

自動ゲートを出たところに

入国の判子を押してくれる所がありましたので

欲しい方はそこに立ち寄られるといいですね。


その後、荷物もすぐに出てきて

迎えにきてくれてた妹夫婦と

初めましての7か月の甥っ子と無事に会う事ができました。
この日、

上の甥っ子はおじいちゃんとプールだったので、

翌日の再会となりました。



最後まで見てくださって
ありがとうございます。
「いいね」などいただけると、
励みになりますので幸いです。