お盆があけてしまった | 趣味:バレエ のワーママです

 

 

長期休暇が終わると働きたくない病になるのは私だけでしょうか。

 

 

 

 

ただ、、、、

働かないと旅行行けないし、バレエできないし、舞台に立てないし。

なにも出来ない。

 

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

≪旅行日記≫

箱根旅行は車がない我が家でも小田急のフリーパスで充分に楽しめました☆

会社の福利厚生でエクシブ箱根離宮に泊ったのですが温泉が良すぎました。

 

 

サウナもあったので温冷浴を楽しるし、露天風呂に息子は大興奮!

お部屋は広く、眺望も良く宿泊施設が最高過ぎました♡

 

レストランは高くて朝食のみにしましたが、貝柱のおかゆが美味しかったな~。(中華レストラン利用)

 

 

 

 

 

 

箱根登山電車やケーブルカー、ロープウェイに海賊船。

 

 

あまり乗り物興味ない息子でも楽しそうにしていました☆

気軽に行ける距離なのでぜひともまた行きたい。

 

 

≪体重事情≫

あすけんで食事管理し始め、2、3キロ痩せた私ですが、、、

旅行中はケチケチしたくない!

夫の実家へ帰省時も気を使わせたくないしね。

なのであすけんは一時中断!

食べたいものを食べる!!

と思っていたのですが、色々学んだおかげかオートモードでPFCバランスを考えたり、油物を避けたりしている自分がいました。

塩分や甘いものは気にせず摂取してましたが、1キロ以上増えず。

こんなん誤差だわ!

1週間くらいじゃ太らんのだね。

 

 

 

≪息子≫

ひっさびさに息子と沢山遊べて絆が深まりました

一緒にいるとはいえ、迫りくる家事に追われ1人で遊ばせたり、テレビ見させたりで遊んであげられず

普段パパ大好きっ子の息子ですが、旅行中はママ!ママ!と引っ付いてくれて逆にパパあっちいけ!状態(笑)

やるべきことやらないと!!!という気持ちから家事必死にやってたけど、ちょっとは手を抜いて息子との時間を大切にしなきゃと反省。

 

 

 

 

 

もう年末年始まで長期休暇ないのか。。。

でも十分に楽しめたし、また旅行を楽しむためにも働こう。

あと、すっかりバレエから遠のいてしまったツケもやってくる~☆