んもう~ (近況報告) | 趣味:バレエ のワーママです

 

いやー暑い。

昨日は初の野球観戦!で神宮球場まで姉家族と行きましたが地獄でした。

暑すぎる。

楽しかったのですがあまりの暑さに夏バテ

丈夫な身体の私でもさすがにキツイ

汗が纏わりつく感覚で昨夜うなされたぜ☆

汗拭きシート拭いた直後でもベットベトで気持ち悪くまた拭きたいこの気持ち。

その時は心を無にしましたが夢にまであのびっちょりした感触出てきたヨ(笑)

 

 

 

 

ご無沙汰になってしまったブログですが、バレエから遠のくとなかなか書く気になれず。

というのも、先週息子が38.7度発熱で仕事中お迎え要請がきーの。

その晩同じクラスで陽性者が出たため「濃厚接触者」になりーの。

PCR検査受けたくても予約パンパンで取れないーの。

必然と私も夫も自宅待機になりーの。

こんな状態でバレエいけないーの

 

 

くっそー!!!!

 

週1しかいけないから休むと2週間も空いちゃう。

 

バレエできない・自宅待機で食欲MAX・とめどなくやってくる家事でストレスたまり放題

1回のレッスン行けないだけでバレエを見たり、筋トレしたり、ストレッチする気持ちが激減!

物凄くバレエから遠のいた!

 

 

 

しょうがないことなんですけどね。

 

ようやく一昨日レッスン行ったら筋肉痛はもちろんのこと身体のコントロールがうまくいかなかった~。

回転の時お腹緩むは

ポーズ骨盤グラッグラで決まらないは

ジャンプでバテるは

ひっどい有様でした!

また頑張ろうっと。

 

 

 

 

 

 

ただね!

嬉しい?良いことが1つ!

体型は維持できた

 

食生活改善したく始めた2つのことが功を奏したのよ!!!

 

①体重計購入

TANITAのスマホ連動できる体重計を購入しまして。

 

 

毎朝乗る週間を身に着けました!

 

 

 

昨日の夏バテで急激に体重減ってるネ

 

 

 

②あすけん

体重測定と同時期に始め、記録する癖ついてきた!

あすけん | あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート (asken.jp)

 

摂取カロリーやPFCバランスが分かるので何が足りないかと考えると食材のことを調べたり、栄養成分をみるようになったり。

糖質ばかりに囚われていたけど今は総合的に見れるようになってきて身体も心も良い感じ!

しばらくは記録して食生活の癖を身に着けたいな。

 

糖質制限時は食欲暴走状態だったしイライラすることも多かったし46キロの壁を乗り越えられなかったけど今45キロ付近に落ち着いてる。

ガチガチにやるつもりはなかったけどやり始めると結構細かく記録している自分がいたり。

なんかいい感じなのよ!

 

 

 

 

とまあ近況報告ですた。

 

 

 

 

そうそう、今回の自宅療養のおかげで東京にオープンしたばかりのCHERIE予約キャンセルせざるを得なくなったー!!!

MDM欲しかったのにー

今月下旬に予約できたのでリベンジするんだ!

早くMDM履いて足裏強化したいな。