今週末も何処へ行くでもなく、家で“日常雑事”です。


家に篭っているわけですから何もしていないとも言えますが、こういう週末がじつは幸せというのではないのかな?


まずウエットスーツを初夏〜晩秋用のものに衣替えし、バイクのホイールを歯ブラシを使い磨きあげました。



そして、いつもは孫達の保育園のズックだけを洗うのですが、今日は自分の履き込んだバンズのオールドスクールも洗ってみました。



これだけでもずいぶんとスニーカーへの愛着が増します。


それと週末の私の“役目”野良仕事の方は、春の芝生の“パンチング”以外のもう一つの作業“サッチング”をしてみました。


芝生の方はこれであとは時々肥料をあげながら成長を待つだけです。


もちろんこれからは芝刈りはありますが。



そういえば畑の隅に植えていた“カリフォルニアライラック”が青い可憐な花をつけましたよ。



もう本当に初夏も近いです。

今日は新発売このビールを飲むよ。