先週の木曜日に波乗り用の腕時計をなくしてしまいました。

家の中のどこかに置き忘れているのか、それともクルマの中なのかと探しましたが見つかりませんでした。

これはきっと木曜日の波乗りのあと、砂浜に停めたクルマのカーゴルームの外で着替えをしていたときに落としてしまったに違いない。


本当に自分のうっかりミスに落胆してしまいました。

3連休は野暮用もありましたので海へ出かけませんでしたが、今日月曜日はホームポイントへ。


多分もう見つからないだろうと思いながら一縷の望みを持って出掛けました。

そして、いつもの砂浜のいつもの駐車場所に向かってみると、なんと使い慣れたその腕時計があったのです。



それも見つけてくれたであろう人が、落とし主が戻ってくるかもしれないと、砂浜の朽ちた杭の上にすぐ気がつくよう置いておいてくれたのです。



涙が出るほど嬉しかったです。



じつはこの腕時計は娘が還暦のお祝いにとプレゼントしてくれた大切なものだったからです。

拾っていただいた慈悲深き御仁に感謝するとともに、私のホームポイントの海の女神にも感謝です。


もしかしたら海の女神ヴィーナスからのリプレゼントなのかもしれないなぁ。

ちなみに有名な海の神様“ポセイドン”なら男性ですけど(笑)