今日は絶対にコンディションが大丈夫だと思い、海へやってきました。

実際は朝のゴミ出しの際、近所のサーファーパパさんに

「今日はいいみたいですよ。」

の、情報をもらったからなんですが(笑)



じつは私、今週3度目の海なんです。


あとの2回は風が合わずにパスして帰ってきてしまっていたのです。


ですが今日は近所の波友のおかげで入水することが叶い、かなり気持ちが落ち着きました。



サイズはアベレージで胸くらいのサイズでしたが、ほぼ無風のグラッシーでした。


その代わりポイントは平日にも関わらず随分と混んでいました。


こんな日に怖いのはドロップインをされることです。


私はいつもの様にドロップインされそうな状況を回避するため、メインポイントの端の奥で常に自分の位置取りを確認しながら、乗れそうなセットをひたすら待っていました。


本数は乗れませんでしたが、最後に一本インサイドまで繋がる波にテイクオフ出来ましたのでそれで良しとし、2時間程で上がってきました。



最近は乗った本数よりも、心が満たされる波であったかの方が大切かと思うようになりました。


ちょっといい人ぶり過ぎですが、これくらいで丁度いいのです。