先日は“NO SURF”でしたが、今日は天気もいいし絶対に入るぞと決めて海へ。


朝から気温も上がり今日はいよいよセミドライスーツに別れを告げ、ロングジョン(袖なしウエットスーツ)とタッパ(ロングスリーブジャケット)でこの春初めて海に入りました。



やはり、ウエットスーツが薄着になるとパドリングが楽ですし、夏も近くなってきたなと感じます。


故事をもじって「春来たりなば夏遠からじ」の心境です。


サーファーの季節感はウエットスーツの“衣替え”によるところが非常に大きいと思います。


それと今日のトピックのもうひとつは、なんと125ccの小型バイクで市川からサーフィンに来ているライダーがいたことです。

バイクでサーフィンは、原付でローカル専用の“足”だと思っていたのですが、バイクとサーフィンを同時に楽しんでしまう「二刀流」がいることに感激。


時代は「二刀流」なのかな?


どちらにしても皆さん!


待望の“初夏”が海辺にもやってきましたよ♪


https://instagram.com/stories/daddyeiji/3085490046291738984?igshid=YmMyMTA2M2Y=