4月はじめてのサーフィンへ。

日差しの煌めきも強さを増し、すっかり海も“春模様”でした。

今日はグローブをせずに入水してみました。



はじめはヒヤリと感じましたが、もうこれからはグローブは不用でしょう。

月末までには“セミドライ”から“ロングジョン×タッパー”へと、ウェットスーツも衣替えできるでしょう。

それと今日はカミさんの誕生日です。


お祝いの方は、家族7人のうち3人が誕生月なので土曜日に“合同お誕生日会”を済ませています。



なので今日は特別なことはなしです。

いよいよカミさんも今年から”年金世代”に突入です。

それと同時に今月末でパート先のホームセンターも“卒業(定年制なので)”なので、いろいろと思うところもあるようです。

とはいえ、ある意味これからが新たな人生のスタートでもあります。

イギリスの小説家、バージニア・ウルフはこんな言葉を残しています。

I enjoy the spring more than the autumn now. One does, I think, as one gets older.
(今となっては秋よりも春を楽しんでいる。年を取るにつれて、人はそうなるのだと思う。)

春は私達の世代にとっては素敵な季節なのです。


もちろんサーファーにとってもね。