今日も愛犬シェルの散歩のあと、クルマにボードを積み込み、海へと向かいました。





しかし…う〜ん…。


先週末からの“JPSA鴨川プロトライアル”は終わったということで、鴨川マルキに向かったのですがまだ何故か激混みでした。


えっ?


まだ、終わってないの?


どちらにしても鴨川一帯は私的にはどこもウィークデーとは思えない混雑で、私ごときは「お呼びでない」という感じでした。


なのでそのまま各ポイントをチェックしながら北上し一宮方面まで移動。


しかし、時すでに遅く東回りの風が入りだし、今日も結局ノーサーフ。


まぁ、こんな日もある。


次に期待しよう。




その後、一松海岸の駐車場の閉鎖がどうなっているのかをチェックしながら、九十九里町にある“菅原工芸硝子”に立ち寄ってきました。



(こちらはHPより拝借)


じつは先日息子夫婦の大切にしていたペアのガラス製コーヒーカップのひとつを割ってしまったので、それを買い足さなければならなかったので。


それと折角なので私はクリスタルの綺麗なロックグラスを手に入れました。


以前から手に馴染む小振りのウイスキーを味わうためだけの、ガラスが薄過ぎず、且つ繊細さを損なわない厚さのグラスが欲しかったのです。



今日もサーフィンの日にはなりませんでしたが、いいグラスも手に入れられたし、併設されたCafeで夫婦で静かなひとときも過ごせたので良しとしましょう。






帰宅後は買ってきたロックグラスでウイスキーを味わいつつ自己満足に浸る。

今日もいい夕暮れだなぁ。