優先順位を先送りにしたおかげで、すっかり真冬になってからの“年越し越冬作業”となりました。

我が家のドライガーデンで越冬が1番苦手なのがアガベテキーラです。

2年前に悲惨なまでに枯らしてしまいましたから何としても、今日(1/5)中に終わらせないと明日(1/6)は“冬将軍”がやってくるということでドタバタでドライガーデンの“冬支度”を終えました。

 

 

 


はたして翌日は予報通りに雪が降るのだろうかと疑心暗鬼でしたが、ものの見事に千葉県的には久しぶりの大雪となりました。

 

 

 

 


養生した甲斐があったと大喜びもしていられませんが、本音ではやっぱり雪は楽しい(笑)

 

 

夜中には雪もあがると言ってますから、それから夜の雪掻き大会だなぁ。

 




と、いうことで家族総出で“雪かき大会”

なかなか楽しいイベントでした。