10月15日(金曜日)

晴天の気持ちのいい朝。

水曜日は雨模様だったので、東京まで買物にでしたが、今日はいつものように海へ。

久しぶりに南行きの国道128号を下り鴨川へ向かいました。

 

 


海の方は弱いオンショアで、波はメインポイントでセットでオーバーヘッドという申し分ないサイズでした。


大会が近いせいか際どいリップアクションで綺麗なスプレーを飛ばしているコンペティションサーファーが何人もいました。
 
素晴らしいパフォーマンスです。
 

 

一方、ロガーの私はしばらくメインポイント右手のブレイクをチェックしていましたが、ロガーがゲッティングアウトするにはやはり厳しそうな状態だったので、勝浦の部原に戻り入水することにしました。


部原の駐車場もやっといつも通りとなり、ポイントは平日のサーフィンを楽しむ方々で賑わいを取り戻していました。

 

 


私はいつものようにメインポイントをやや外した左側で2時間ほど波をシェアさせていただきました。

しっかりとしたサイズのときの部原は、ホームポイントのビーチブレイクよりも波のフェイスが硬い感じがします。

 



浮力の大きいロングボードはしっかりとボードに体重を乗せ、意識的にレールを入れながらグライドしないと弾き飛ばされそうになりますので注意が必要。

 

しかし、部原の波はやっぱりサイコーです🤙✨