今年の冬の訪れが早いのでしょうか?

 

いよいよ明日あたりから、私のアルバイト先である長柄山方面の最低気温が氷点下近くまで下がる模様です。

 

バイク通勤には厳しいシーズンのようですが、どのような防寒対策をしながらこの冬を乗り切るかを工夫していきたいと思います。



今のところ通勤用グローブ、タイツ、ハイネックアンダーシャツは“ワークマン”で、それぞれ防寒用のものを準備しました。

 

準備した防寒下着の上に明日からゴルフ場のユニホームを着ることにします。

 

バイク通勤時はこの上にユニクロのダウンベストを着こみ、そしてディッキーズのオーバーオールを重ね、さらにパーカーと10年程着込んでいるラルフローレンのダウンジャケットを羽織ってこの冬を乗り越えようと思っています。

 

下半身がちょっと寒そうかもしれませんので、その時は裏起毛のワークパンツをユニホームとして買い足そうかと思っています。

 

まぁ、片道せいぜい20分ですからなんとかなるでしょう。

 

「寒い日はクルマがある日は乗っていけば?」

 

とカミさんには言われているのですが

 

「いやいや、そんなヤワじゃ、本物のバイク野郎になれないからクルマには乗らないよ」

 

と大口をたたいています。

 

偉そうに言っていますが、どうなることやら。(笑)

 

 

寒さは着こめばなんとかなりますが、それよりもなによりも最近気を付けているのは体調管理です。

 

なにせカラダが資本の肉体労働アルバイター(?)ですから、風邪などひいていられません。

 

ということで、乾燥すると風邪をひきやすいというので、私とカミさんの居間に加湿器を購入しました。



加湿器といってもペットボトル対応の小さなモノです。

 

コンパクトな居間ですからこれで十分かと思っています。

 

結構“アロハウォーター”の空のペットボトルを使用すると、おしゃれなインテリア風になるので。



それと加湿器用の「アロマソリューション・プラチナクリーン」なるものを混ぜるとなかなかいい香りが部屋に漂います。

 

おまけにウイルス除去、消臭、除菌の効果もあるとか。

 

 

ちまたは新型コロナウイルス騒動で騒がしいですが、私は普通の風邪の方がかかりそうで嫌だけどなぁ。