4月30日に 明日にでも 桜が開花するなと 思っていたのですが、

 

巣篭もりしていたため まだ桜の写真を撮っていませんでした。

 

 

明日は5月5日『端午の節句』なので、明日写真を撮影して出そうかと

 

思っていたのですが、どうも雨が降りそうな空模様。

 

花が散っては今年の桜の写真を出せないので、今朝 写真を撮ってきました。

 

 

 

  ▲ エゾヤマザクラ    2020.05.04    

 【photo】Anna Shinojima, JIIEMA

 

 

 

こちらは滝川西公園にある エゾヤマザクラ。

 

 

 

満開で、しかも今回 葉の出方が小さいので とても美しく見えます。

 

いつも開花と同時に葉が出てしまうのですが、 

 

今回控えめです。

 

 

 

今年は ソメイヨシノは 葉がたくさん出ている状態ですが

 

エゾヤマザクラの葉が少ない。

 

とてもめずらしいことです。

 

 

 

明日も咲いているといいな。