さて、江部乙あかり物語の次は、雨竜町の「雨竜まち灯り」のご紹介です。 d^^b

 

 

 

 

 

今回、当日の朝NHKニュースでこちらのイベントがあるのを知ったのですが

 

イベント情報を見ようとウエブでサーチしたところ、サブタイトルに「灯華繚乱」。

 

 

雨竜という地名に「竜」という文字も入っているし、なんとなくヤンチャな感じが

 

するので、ちょっと気になり 雨竜町 に行ってみることにしました。

 

 

雨竜町は 国道275号線沿いにあり、滝川から向かうと 新十津川町の金滴酒造さん

 

があるところの交差点で右折して 275号 浜益方面に入ります。

 

新十津川町の隣町で  滝川からは車で30分くらいのところです。

 

 

 

昨夜の映像を編集し、YouTubeにもアップしてみました。

 

雨竜町の人々が公民館でヤンチャしています。

 

私の動揺が映像にも残っています。

 

 

 

 私のウィンドウランターンも見てくれたかも。

 

 

 

私の今回のウィンドウランターンの題は

 

『 Tokyo 2020 +Sapporo 』

 

 

 

オリンピックマークは 使えないので 私は使っていません。