MILK以外 特に買うものはなかったのですが、昨日から ブラックフライデーの

 

セールが 日本で始まったので、 Disney FROZEN『アナと雪の女王2』の

 

他にもコラボ商品が出ているかどうか見に行ってきました。

 

見つけたのは、先のブログの2品と 化粧品、洗顔料、ミニドーナツ。 

 

キティちゃんはたくさんありますが、『アナ雪2』は めずらしいようです。

 

 

顧客囲い込みのために 本家本元より 勝手に早く始めるというか

 

Amazon ・Japan で スタートするので、クリスマス・年末商戦 が始まってしまった

 

というわけです。

 

 

11月の第4木曜日の翌日が「ブラックフライデー」らしいので、

 

本当のブラックフライデーは来週 11月29日(金) です。

 

 

 

日本では 2018年からかな??

 

去年の日本におけるブラックフライデー売上は2500億円とのことなので、

 

儲かると踏んで 今年はさらに前倒ししたようです。

 

 

私は、Amazon のブラックフライデーのフライングに騙されて

 

もうすでに Apple Watch の 装飾パーツ等 を買いました。

 

洋服を買わない代わりに、時計の着せ替えをするパーツを買ったのです。

 

 

まぁ、売れてしまう前に安く買えたのでよかったのですが、

 

 

本来のブラックフライデーは来週だと書いておいて欲しかったです。

 

 

 

 

こちらのボデイソープは 450円くらいでした。