PCを使うと仕事にならない状態の人が続出し、ネット業界引退している人達が

 

いるのではないかと思っているJIIEMAです。  d^^;b

 

 

どうしても 私のデスクトップ画面を開いてずっと見ている

 

ネットストーカーがいて、何か情報を消したりする作業は私のデスクトップから

 

行なっていて、先ほどネット接続していない状態のはずなのに

 

ファイルを改ざんされたので、今これを書いています。

 

人数がいないとファイルの改ざんが難しいので、一人ではないはず。

 

大人数とみました。

 

 

そのグループの性格を分析しているのですが、

 

『言いがかりをつけることで見守りと称し合法的にドロボーする』

『事故顕著欲は強いが、こっそりと見ているのが好き』

『頭がいいので捕まらないと思っている』

『怖がらせるのが好き』

『カンニングしないとわからないので大して頭は良くない』

『記憶力はいいけれど頭は良くない』

『相打ちさせるのが趣味』

『私と同じことをしたがる』

 

現在わかっているのはこんなところです。

 


こちらは MACのPCなのですが

 

 

下の画像はWi-Fiが「オン」になっている状態。

 

 

 

 

この表示を閉じた状態が下の画像。

 

一見Wi-Fiに繋がっていないように見えますが、ネットに接続されている状態です。

 

 

 

 

そして、この下の画像がネットの接続を切ったことになっている状態です。

 

 

 

 

とりあえず、WiFiの表示が黒くなっていなくてもネットには接続されているので

 

Appleの言語を扱える者が関わっていないとまずそれはムリかな。

 

 

ネットとの接続が切れている状態に見えていて

 

ファイルを変更されたので、それに気づいた時点でこれを書いています。

 

 

1990年代後半から電話線ではなく電力線を使ってネット接続ができる

 

「コンセントに繋ぐだけでネット接続できる」というものが開発されている

 

という情報は出ていましたが、

 

現在コンセントに繋ぐだけでインターネットができるという商品が

 

販売されています。

 

 

PCにルーターの機能も埋め込める者でアクセスはそれでしていそうなのですが、

 

「NTT」のネット回線をご利用の方に  .   .

 

という代理店からの勧誘電話がかかってくるのでどれか特定はできていません。

 

結構多方面からアクセスされていそうです。

 

 

「NTT東日本の○○です」

 

と名乗るのですが、その名前は会社名で 聞こえない感じなだけでなく

 

発音が間違っているケースがあり聞き間違えるので

 

「会社名は?」と聞き直すようにしています。

 

 

そして、劇場型なので、説明するのに「電話を技術者に代わります」

 

というウエブサイトを見ても明らかにフィッシュング詐欺ではないかと

 

思われるような勧誘をしている代理店があり

 

 

もしかするとNTTに潜入している悪のグループの仕業かもしれないので

 

その辺りはまだちょっとわかりません。

 

 

 

このようなことがあるので、悪の一部ではなく 大きく捕らえられるよう

 

頑張りましょう。